スポンサード リンク

2008年10月8日水曜日

ホコウエイ根(タンポポの根)はどのように髪にいいの?効き目はあるの?

ホコウエイ根(タンポポの根)についてツムラ ライフサイエンス株式会社さんが研究をかさねた結果
「HGF(肝細胞増殖因子)産生促進作用」と「毛包・毛髪強化因子の発現促進作用」があることが分かりました。
これは、女性にも効くそうです。
今は抜け毛は男性だけの問題ではありませんからね。

HGFって何?って感じじゃありません?
これは、休止期の毛包を成長期へ変えることのできる要素だそうです。
(休止期の毛包はほっておくと死んじゃう可能性があるので、気をつけてください。)
つまり、髪を作り出す手助けをする成分ですね。

ホコウエイ根エキスのなかにはチコリ酸という物質も含まれているそうです。
このチコリ酸は毛包の構造を丈夫にする作用があるそうです。
(言わば栄養分のようなものですかね、多分)
これによって、毛の質がしっかりとして丈夫な髪質になるそうです。

ということで、ホコウエイ根エキスは育毛剤の素材として完璧ではないのでしょうか?

また、マウスによる発毛試験、人の皮膚での作用、の実験が行なわれ
しっかりと結果がでたそうです。
とにかく、タンポポの根でできた物をさがさないと!!!

0 件のコメント: